| RSS1.0 | Atom0.3 | Login. |
Entry: main   <<  >>
スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | - |
ゴルフ練習場が潰れる!?


すっかりブログ更新が滞ってしましましたが、
僕、まだゴルフやってます。(コースには暫く行ってませんが・・)


先日、地元(クライストチャーチ)のゴルフ練習場が
無くなるかもしれないというショッキングなニュース
を耳にしました。

自宅から車で3分の超近場にあるゴルフ練習場ですが、
市の再開発計画で住宅地になるかもしれないのです。

僕が引っ越してきた当時、同市内には練習場が
3つありました。

そして数年前に一つ売却され現在2つ。
(売却された土地は今、住宅地になっています)


数年以内にさらにもうひとつ無くなるかもしれないのです。


残るであろう最後の練習場は市の外れにあり、実質自宅からでは
練習しにわざわざ行くような距離ではありません。。

となると実質、練習出来る場所がなくなる。。。



まぁ、ここだけの話、

実際3分の距離に練習場があっても月に1回程度しか
行っていないのですがね・・(爆)

しかも練習場のボール代に少し足せば安いコースならラウンド
できるのですがね・・・(爆爆)



でも、

今ある練習場がなくなるのはイヤなのです。

あまり利用していなくても、行きたいときに行けるという
のがなくなるのがイヤなのです。むきーネコ


もし急にアプローチの練習がしたくなった時、出来なくなるのが
イヤなのです。


ワガママなのはわかりますが、そう思うのだからしょうがない。



一応、宅地化に反対する意見も出ているようですが、
これからどうなるかはわかりません。

多分世の流れでいくと、残念ながら行政のほうが強いの
ゴルファーが一致団結して反対運動をしても、計画通りに
進むでしょう。

まぁ、反対運動があっても参加しないで傍観者になる
自信ありますが(ヘタレなので)


久しぶりのブログでとりとめのないことをダラダラと書きましたが、
要はまだ運営している間に悔いのないように練習場を使っておこうかな
という気持ちになったということです。


ここ数ヶ月ラウンドしていないので、時間を作って行ってこようかな。。。


 


| ゴルフ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト




| - | - | - |
Comment









Trackback

ゴルフブログへようこそ!

ゴルフブログへの訪問ありがとうございます。 ゴルフに関するアドバイス・叱咤激励のコメント大歓迎です!

よろしければこちらからブックマーク(お気に入り) に追加してください。


Category

Entry

Comment

Yoshio. (01/04)
AK. (12/08)
Yoshio. (12/07)
Yoshio. (04/26)
Ak. (01/29)
Hiroshi. (01/28)
ak. (12/17)
Yoshio. (12/15)
Ak. (07/27)
Yoshio. (07/26)

Profile

Archives

Link

Search this site.

ブログランキング

Mobile

qrcode