| RSS1.0 | Atom0.3 | Login. |
Entry: main   <<  >>
スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | - |
ゴルフスコア 100切りシュミレーターを作ってみた


初心者ゴルファーが目指す最初の共通の目標である「100切り」。

スコア100〜120ぐらいをウロウロしている人が多いと思うけど、実際にどこをどう減らしたら
100が切れるのか?ということを今更ながら真剣に考えてみた。


そうしたらこんなツールが生まれた。


ゴルフスコアでどこをどうしたらアレになるか計算するツール、
題して、

「ゴルフスコア 100切りシュミレーター」



このツールはまず、スコアカードに書いた18Hのスコアデータを以下の画面に入れます。





ここで、
「あー、こんなにデータ入れるのムリだから」、

「面倒くさいな〜」

と一瞬でも思ったそこのあなた、100切りを望むならまずは小さな一歩から。

それでも面倒だなーと思う人のために少しでも入力の負担が軽減できるようにマウスだけで
入力可能にしてあります。


一通り入力して画面下の「計算」ボタンを押すと、そのスコアの集計&もしあなたが100切り(99打)
したらこんな感じ?

という結果が表示されます。






この100切りスコアは、独自に開発した

「バーチャルスコア勝手に100切りメソッド 〜夢で遭えたら〜 バージョン1」
(略してVMY101)

というロジックを搭載して算出しています。

このツールを使って、ビギナーゴルファーの永遠?の課題である、

「どんなスコアで周れば100が切れるか?」

「どんなスコアだったら100が切れたのか?」

という答えをスコアの観点からはじき出します。


とりあえず、100切りを目標にしている人には参考になるはず。
(だんだん説明が面倒になってきた(笑))


「ゴルフスコア 100切りシュミレーター」


ご意見・ご感想・ご要望・お叱りの言葉(なぜ起こられる?)などあったら書き込んでくれると
うれしいです。




| - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト




| - | - | - |
Comment









Trackback

ゴルフブログへようこそ!

ゴルフブログへの訪問ありがとうございます。 ゴルフに関するアドバイス・叱咤激励のコメント大歓迎です!

よろしければこちらからブックマーク(お気に入り) に追加してください。


Category

Entry

Comment

Yoshio. (01/04)
AK. (12/08)
Yoshio. (12/07)
Yoshio. (04/26)
Ak. (01/29)
Hiroshi. (01/28)
ak. (12/17)
Yoshio. (12/15)
Ak. (07/27)
Yoshio. (07/26)

Profile

Archives

Link

Search this site.

ブログランキング

Mobile

qrcode